忍者ブログ

VIDEO_ROOM

【YouTube】の動画をMP4・MP3などに変換してからダウンロードできます。
ソフトウェアインストール不要、ユーザー登録不要で利用可能です。100%無料!

★パソコン&iPod(MP4)・携帯動画3gp/3g2)・音声(mp3)対応。
※NTTドコモの903iシリーズ(3GP)・au by KDDIのWシリーズ(3GP2)
・Softbank 3Gモデル(3GP)以降の機種、PSP(MP4/MP3)に対応。

簡単にできますよ。(*^_^*) 詳しくはコチラで、どうぞ… ★=★ http://www.tubefire.com/ ★=★

★Link切れなどで映像変更する場合あり★m(_ _)m 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押尾コータローさん№1

 

ータローさんを初めて知ったの
は、2000年の5月ぐらいのコトで…

彼がまだメジャーデビューする前…
の2年ほど個人的にも、交流期間が
ありLiveを、4回お願いしました。

今回ご紹介するアコギストは、
押尾コータローさんです


約6年前の…
押尾コータローさんですぅ

コータローさんの公式サイトは

押尾コータロー オフィシャルサイト

コータローさんの公式ブログは

ときど記 

kotaro.jpg

最近テレビなどでも活躍されてるアコギストの、押尾コータローさん
コータローさんとの出会いも、わたしの人生に大きな変化をモタラシテくれました。

Dancin' コオロギ(一人メンバー紹介)【再生時間】01:42
ウルトラ・メドレー【再生時間】04:01
マリオブラザーズ【再生時間】00:45
他のは。。。、また明日から何回かに分け…お届けしていきますねぇ。(*^_^*)

このアルパムだけ2枚もってます。 なんでやろ?

『木洩れ陽』と「ダンシングコオロギ」など…

cdjacket.jpg

当時のサイン

の中のオリジナル曲に『木洩れ陽』という曲があり、
わたしは…この曲に本当に心を癒されました。

ココのサイドバーに、当時のライヴ録音を
楽しんで頂けるようにしていますので、
ぜひ聴いてみてください。
【2000年11月19日のライヴでの録音です。】


アコギは、もちろん吉本張りのトークもコータローさんの魅力1つです(爆)
最近テレビなどでも活躍されてるアコギストの、押尾コータローさん
コータローさんとの出会いも、わたしの人生に大きな変化をモタラシテくれました。

当時、営業関係の仕事をしていたので移動中の車内で、好きな音楽を聴くのが唯一の
楽しみだったのですが…その日に限り車のカセットデッキが、動かず…
仕方なくラジオの
スイッチを入れた瞬間、ウルトラセブンのテーマが、聴こえてきました。

ところが…ただならぬウルトラセブンに、わたしは耳がダンボ状態に、目は点に、背筋は
ゾクゾク感が走り、口からは…松田優作が…『なんじゃコリャア~』の言葉と共に思わず
ボリュームを上げ…固まりつつも、心と魂はウキウキ状態に…

とにかく衝撃的な出会いでした!彼のアコギにノックダウンした、わたしは…
戦メリで完全にハートを奪われ気分は、アナタにトリコロール状態…

自主製作したというCDを販売してる店の名前を、走書きし…
近くの電話局へ車を走らせ駆け込み、電話帳を開き…ラジオ局へ電話し、
店の電話を聞き、店に電話し…CDを注文…

そんな感じで出会ったアルバムがKOTARO OSHIOこの中の
オリジナル曲に『木洩れ陽』という曲があり、わたしは…この曲に本当に心を癒されました。

ジャケットに記載されてたメアドへ、お礼の気持ちを伝えたくてメールをしたのが、
コータローさんとの…お付き合いのキッカケでした。

その後も、曲の感想を交え2回ほどメールした頃に、コータローさんから初めて
メールを頂き、最初は普通に応援ヨロシク…みたいな内容で、そのメールに
返信したところメールが戻って着てしまい…ところが何か番号が、
記載されてたのでヨクわからないまま家の電話から、かけてみました。

すると、男性の声で『押尾です。いま手が離せないから、また掛け直します。』と
一言だけあり、電話が切れ…わたしはイタズラだとばかり思ってました。

それから20分ほどして電話が鳴り、出たら…何とコータローさんからでした。
電話するキッカケは…単なる手違いだったみたい?だったようなのですが…

なぜか話しが弾み1時間半近くも、話してました。(爆)
わたしが、メールした相手と解りコータローさんが奥さんの、みゆきさんと…
わたしのコトを話してたのだと言ってくれてました。不思議な人だなぁ~と…(苦笑)

まぁ…そんなコトがキッカケで、家族ぐるみで…親しくさせてもらうようになり。
ライヴの時には、一輝くん(Junior)の子守りをしたり…(笑)ご飯食べに行ったり…
ちなみに、コータローさんは、とっても気さくで人間的にも魅力的な方でした!

わたしが住む和歌山でも、ぜひともコータローさんのアコギを聴いて欲しく熱望した
ところ、快く引き受けてくださり、何度かライヴを企画し足を運んでもらいました。

コータローさんの魅力はテクだけでなく、アレンジもなのでライヴコンサートは価値あります。

STARTING POINT
Dramatic (CCCD)
ボレロ! Be HAPPY LIVE
Be HAPPY
Chain of Friends~Panorama Tour 2005~東芝EMI
Blue sky~Kotaro Oshio Best Album~(DVD付)

COLOR of LIFE (初限定)(DVD付)

ドラマティック・ライヴ
東芝EMI
Panorama

岸部眞明 2001.7.22ポスター大
押尾コータロー 2001.11.2ポスター大
当時はアコギストの岸部眞明さんや、PETAさんとも交流があり。
彼らにもライヴを、何度かお願いしたモノです。いまではスッカリ…ご無沙汰です。(苦笑)

PR
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■更新予定は未定

Michael Hedges Erik Mongrain 
Tommy Emmanuel KOTARO OSHIO

■+押尾コータローさんライブ録音+
10年くらい前のライブ録音で、ご本人の許可済み

尾コータローさん
indies時代

2000.11.19他
Liveとオシャベリ

ご本人からの許可済み


上記のDL下記より
どうぞ…


【第三の男】



【ダンシングコオロギ】


【Ragamuffin&
Aerial Boundaries】




個人で楽しむだけに
    してくださいね



■最新・最古記事ブログ内検索
(12/16)
(07/19)
(07/19)
(07/12)
(06/27)
(06/23)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/14)
(06/14)
(06/14)
(06/14)
(06/13)

【ブログ内検索】活用してみてね?

(05/04)
(05/04)
(05/04)
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/06)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
War
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)

更新とお知らせ管理人便り
■RSS

当プログBannerBannerです。
当プログのリンクはフリーです。
にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 画像動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - VIDEO_ROOM