忍者ブログ

VIDEO_ROOM

【YouTube】の動画をMP4・MP3などに変換してからダウンロードできます。
ソフトウェアインストール不要、ユーザー登録不要で利用可能です。100%無料!

★パソコン&iPod(MP4)・携帯動画3gp/3g2)・音声(mp3)対応。
※NTTドコモの903iシリーズ(3GP)・au by KDDIのWシリーズ(3GP2)
・Softbank 3Gモデル(3GP)以降の機種、PSP(MP4/MP3)に対応。

簡単にできますよ。(*^_^*) 詳しくはコチラで、どうぞ… ★=★ http://www.tubefire.com/ ★=★

★Link切れなどで映像変更する場合あり★m(_ _)m 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押尾コータローさん№2

子供の頃…人が死んだら、お星様になるって…本当に信じてた。
そんな頃が、きっと人には誰にでもあったのかも知れません…そう信じたい。

小さな星に願いを込めて…あなたは、七夕の夜に何を願いましたか?
亡くなった、おじいちゃん・おばあちゃんに…何を話しかけたのでしょう?

目には見えない…そんな小さな優しさも、きっと夜空にはたくさんあるんだろうなぁ~

Kotaro Oshio - Be Happy【再生時間】03:58

詞:永六輔 いずみたく:作曲


見上げてごらん 夜の星を  小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる


見上げてごらん 夜の星を  ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる


手をつなごう ぼくと  追いかけよう 夢を
二人なら苦しくなんかないさ


見上げてごらん 夜の星を  小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる


見上げてごらん 夜の星を  ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる

坂本九さんが亡くなられた、あの事故の日…娘が1歳になる前日でした。
テレビから流れる事故のニュースに、わたしは言いようのない気持ちになっていて…
そのときに、娘がテレビの前まで2.3歩…はじめて歩いたのを、いまでも覚えてます。

早いもので…もう、あの事故から長い年月が過ぎてしまいしまた。
けれど、この『見上げてごらん夜の星を』の歌は…
いまも尚、多くの方にカバーされ歌い継がれています。

わたしはコータローさんの、この『見上げてごらん夜の星を』が好き。

※では、また明日お届けします。(*^_^*)
PR
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■更新予定は未定

Michael Hedges Erik Mongrain 
Tommy Emmanuel KOTARO OSHIO

■+押尾コータローさんライブ録音+
10年くらい前のライブ録音で、ご本人の許可済み

尾コータローさん
indies時代

2000.11.19他
Liveとオシャベリ

ご本人からの許可済み


上記のDL下記より
どうぞ…


【第三の男】



【ダンシングコオロギ】


【Ragamuffin&
Aerial Boundaries】




個人で楽しむだけに
    してくださいね



■最新・最古記事ブログ内検索
(12/16)
(07/19)
(07/19)
(07/12)
(06/27)
(06/23)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/14)
(06/14)
(06/14)
(06/14)
(06/13)

【ブログ内検索】活用してみてね?

(05/04)
(05/04)
(05/04)
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/06)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
War
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)

更新とお知らせ管理人便り
■RSS

当プログBannerBannerです。
当プログのリンクはフリーです。
にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 画像動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - VIDEO_ROOM