忍者ブログ

VIDEO_ROOM

【YouTube】の動画をMP4・MP3などに変換してからダウンロードできます。
ソフトウェアインストール不要、ユーザー登録不要で利用可能です。100%無料!

★パソコン&iPod(MP4)・携帯動画3gp/3g2)・音声(mp3)対応。
※NTTドコモの903iシリーズ(3GP)・au by KDDIのWシリーズ(3GP2)
・Softbank 3Gモデル(3GP)以降の機種、PSP(MP4/MP3)に対応。

簡単にできますよ。(*^_^*) 詳しくはコチラで、どうぞ… ★=★ http://www.tubefire.com/ ★=★

★Link切れなどで映像変更する場合あり★m(_ _)m 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押尾コータローさん№3

今回はコータローさんが、他のミュージシャンとセッションしている映像を集めました。

鈴木重子×絢香×押尾コータロー - Tears In Heaven

 

RAG FAIR & 押尾コータロー - Old Fashioned Love Song

 

杏里 with 押尾コータロー - オリビアを聴きながら

明日は、コータローさんによる『Guitar Lesson part 1』を、お届けします。お楽しみに!
PR

押尾コータローさん№2

子供の頃…人が死んだら、お星様になるって…本当に信じてた。
そんな頃が、きっと人には誰にでもあったのかも知れません…そう信じたい。

小さな星に願いを込めて…あなたは、七夕の夜に何を願いましたか?
亡くなった、おじいちゃん・おばあちゃんに…何を話しかけたのでしょう?

目には見えない…そんな小さな優しさも、きっと夜空にはたくさんあるんだろうなぁ~

Kotaro Oshio - Be Happy【再生時間】03:58

詞:永六輔 いずみたく:作曲


見上げてごらん 夜の星を  小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる


見上げてごらん 夜の星を  ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる


手をつなごう ぼくと  追いかけよう 夢を
二人なら苦しくなんかないさ


見上げてごらん 夜の星を  小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる


見上げてごらん 夜の星を  ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる

坂本九さんが亡くなられた、あの事故の日…娘が1歳になる前日でした。
テレビから流れる事故のニュースに、わたしは言いようのない気持ちになっていて…
そのときに、娘がテレビの前まで2.3歩…はじめて歩いたのを、いまでも覚えてます。

早いもので…もう、あの事故から長い年月が過ぎてしまいしまた。
けれど、この『見上げてごらん夜の星を』の歌は…
いまも尚、多くの方にカバーされ歌い継がれています。

わたしはコータローさんの、この『見上げてごらん夜の星を』が好き。

※では、また明日お届けします。(*^_^*)

押尾コータローさん№1

 

ータローさんを初めて知ったの
は、2000年の5月ぐらいのコトで…

彼がまだメジャーデビューする前…
の2年ほど個人的にも、交流期間が
ありLiveを、4回お願いしました。

今回ご紹介するアコギストは、
押尾コータローさんです


約6年前の…
押尾コータローさんですぅ

コータローさんの公式サイトは

押尾コータロー オフィシャルサイト

コータローさんの公式ブログは

ときど記 

kotaro.jpg

最近テレビなどでも活躍されてるアコギストの、押尾コータローさん
コータローさんとの出会いも、わたしの人生に大きな変化をモタラシテくれました。

Dancin' コオロギ(一人メンバー紹介)【再生時間】01:42
ウルトラ・メドレー【再生時間】04:01
マリオブラザーズ【再生時間】00:45
他のは。。。、また明日から何回かに分け…お届けしていきますねぇ。(*^_^*)

このアルパムだけ2枚もってます。 なんでやろ?

『木洩れ陽』と「ダンシングコオロギ」など…

cdjacket.jpg

当時のサイン

の中のオリジナル曲に『木洩れ陽』という曲があり、
わたしは…この曲に本当に心を癒されました。

ココのサイドバーに、当時のライヴ録音を
楽しんで頂けるようにしていますので、
ぜひ聴いてみてください。
【2000年11月19日のライヴでの録音です。】


アコギは、もちろん吉本張りのトークもコータローさんの魅力1つです(爆)
最近テレビなどでも活躍されてるアコギストの、押尾コータローさん
コータローさんとの出会いも、わたしの人生に大きな変化をモタラシテくれました。

当時、営業関係の仕事をしていたので移動中の車内で、好きな音楽を聴くのが唯一の
楽しみだったのですが…その日に限り車のカセットデッキが、動かず…
仕方なくラジオの
スイッチを入れた瞬間、ウルトラセブンのテーマが、聴こえてきました。

ところが…ただならぬウルトラセブンに、わたしは耳がダンボ状態に、目は点に、背筋は
ゾクゾク感が走り、口からは…松田優作が…『なんじゃコリャア~』の言葉と共に思わず
ボリュームを上げ…固まりつつも、心と魂はウキウキ状態に…

とにかく衝撃的な出会いでした!彼のアコギにノックダウンした、わたしは…
戦メリで完全にハートを奪われ気分は、アナタにトリコロール状態…

自主製作したというCDを販売してる店の名前を、走書きし…
近くの電話局へ車を走らせ駆け込み、電話帳を開き…ラジオ局へ電話し、
店の電話を聞き、店に電話し…CDを注文…

そんな感じで出会ったアルバムがKOTARO OSHIOこの中の
オリジナル曲に『木洩れ陽』という曲があり、わたしは…この曲に本当に心を癒されました。

ジャケットに記載されてたメアドへ、お礼の気持ちを伝えたくてメールをしたのが、
コータローさんとの…お付き合いのキッカケでした。

その後も、曲の感想を交え2回ほどメールした頃に、コータローさんから初めて
メールを頂き、最初は普通に応援ヨロシク…みたいな内容で、そのメールに
返信したところメールが戻って着てしまい…ところが何か番号が、
記載されてたのでヨクわからないまま家の電話から、かけてみました。

すると、男性の声で『押尾です。いま手が離せないから、また掛け直します。』と
一言だけあり、電話が切れ…わたしはイタズラだとばかり思ってました。

それから20分ほどして電話が鳴り、出たら…何とコータローさんからでした。
電話するキッカケは…単なる手違いだったみたい?だったようなのですが…

なぜか話しが弾み1時間半近くも、話してました。(爆)
わたしが、メールした相手と解りコータローさんが奥さんの、みゆきさんと…
わたしのコトを話してたのだと言ってくれてました。不思議な人だなぁ~と…(苦笑)

まぁ…そんなコトがキッカケで、家族ぐるみで…親しくさせてもらうようになり。
ライヴの時には、一輝くん(Junior)の子守りをしたり…(笑)ご飯食べに行ったり…
ちなみに、コータローさんは、とっても気さくで人間的にも魅力的な方でした!

わたしが住む和歌山でも、ぜひともコータローさんのアコギを聴いて欲しく熱望した
ところ、快く引き受けてくださり、何度かライヴを企画し足を運んでもらいました。

コータローさんの魅力はテクだけでなく、アレンジもなのでライヴコンサートは価値あります。

STARTING POINT
Dramatic (CCCD)
ボレロ! Be HAPPY LIVE
Be HAPPY
Chain of Friends~Panorama Tour 2005~東芝EMI
Blue sky~Kotaro Oshio Best Album~(DVD付)

COLOR of LIFE (初限定)(DVD付)

ドラマティック・ライヴ
東芝EMI
Panorama

岸部眞明 2001.7.22ポスター大
押尾コータロー 2001.11.2ポスター大
当時はアコギストの岸部眞明さんや、PETAさんとも交流があり。
彼らにもライヴを、何度かお願いしたモノです。いまではスッカリ…ご無沙汰です。(苦笑)

エリック・モングレイン№4

Erik Mongrain エリック・モングレイン - ギタリスト

The Silent Fool - 4分

Style - 4分20秒

I am not -  1分26秒


一応、わたしの方で確認しているErik Mongrain エリック・モングレイン - ギタリストの
映像配信は、以上です。また見つけたら、UPしていきますね。

次回からは、押尾コータローさんの予定です。お楽しみにぃ~

エリック・モングレイン№3

エリック・モングレインは、このYouTubeによる映像配信や
ネットでのダウンロードによる曲の配信をしていくことで…知られるようになったそうです。

わたし2曲目の『Fusions』なんかも、けっこう好きですね。

PercussienFa - 2分50秒

Fusions - 3分9秒


では、この他の曲は…また明日…紹介します。
■更新予定は未定

Michael Hedges Erik Mongrain 
Tommy Emmanuel KOTARO OSHIO

■+押尾コータローさんライブ録音+
10年くらい前のライブ録音で、ご本人の許可済み

尾コータローさん
indies時代

2000.11.19他
Liveとオシャベリ

ご本人からの許可済み


上記のDL下記より
どうぞ…


【第三の男】



【ダンシングコオロギ】


【Ragamuffin&
Aerial Boundaries】




個人で楽しむだけに
    してくださいね



■最新・最古記事ブログ内検索
(12/16)
(07/19)
(07/19)
(07/12)
(06/27)
(06/23)
(06/19)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/15)
(06/14)
(06/14)
(06/14)
(06/14)
(06/13)

【ブログ内検索】活用してみてね?

(05/04)
(05/04)
(05/04)
(05/04)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/05)
(05/06)
(05/06)
(05/06)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
(05/07)
(05/08)
War
(05/08)
(05/08)
(05/08)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)
(05/09)

更新とお知らせ管理人便り
■RSS

当プログBannerBannerです。
当プログのリンクはフリーです。
にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 画像動画へ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ track feed Subscribe with livedoor Reader フィードメーター - VIDEO_ROOM